とうもろこしに異変

今回は、PREwizブログ名物だと勝手に思っているとうもろこし成長日記シリーズです!

 

新人U

なんで時計屋がとうもろこし育てているんだよ…というもっともな疑問をもたれた方のために、なぜ弊社がテラスでとうもろこしを育てているのか、そのきっかけから簡単に振り返ります!

 

弊社のテラスに小さなお客様🐤がいらっしゃるようになってから、とうもろこしの粒がいたるところに撒かれているのをみかけるようになりました。

ふつうに芝の上に放置されるとうもろこし…お客様困ります…🐤

 

今回のとうもろこしは矢印でさされているものです!すでに芽が出ていますね…

その後もとうもろこしを放置される小さなお客様はたびたびご来店されていたようです。

テラスに出していたプランターにはさまざまな種がまかれるようになりました。

 

この幸運にも水がまかれる土の上に落とされたとうもろこしは、かわいい芽を出します。

 

芽を出したとうもろこしのアップ。かわいい。

 

その後もこのとうもろこしはプランターの中ですくすくと成長し…

先輩Tの手によってプランターから小さい鉢に植え替えてもらいました。

先輩T

かわいい鉢をみつけたので、もってきて植え替えました

このときはまだかわいらしいサイズです

 

とうもろこしは夏の日差しを浴びてすくすくと成長し…

 

あっという間に鉢が小さくなってしまいました……!!

キノコと比べるとわかる成長っぷり

 

その後もどんどん成長します

成長スピードはやはり芽が小さいときの方が早いですね。

最近はあまり上に伸びていないような…

代わりに、葉っぱが長くなりすぎて折れたりしてきています。

 

そして本日のとうもろこしがこちら(右)。

ん…??

ん……???

 

なんだか様子がおかしいです…

 

なんだこれーーーーーーーーーーーーーーーー?!!

 

トウモロコシの実にも似た、新しい根っこなのでしょうか??

なぞの物体が生えてきました……

 

何なのか全く分からないので、情報募集中です。

 

 

トウモロコシの情報も募集中のPREwizは、

高級ブランド時計限定のシェアサイトを運営しております。

PREwizサイトはこちら

Rolexを中心にPATEK PHILIPPEなどあこがれのブランド時計を借りられます✨

 

時計をお貸出しいただける方、お得にご購入希望の方も絶賛募集中です!
(詳細はお問い合わせください✨)

お問合せフォームはこちら

(オンライン、対面など、お好きな方法で詳細をご説明いたします) 

 

弊社テラス、店舗内では、お水・コーヒー・ラテ・コーラなどのお飲み物をお出ししています♪
お天気のいい日は、テラスで一服&ご利用中の腕時計の撮影スポットとしてもご利用ください

※コロナ禍での密を避けるため、ご来店予約をお願いしております。
お手数ですがお問合せフォームからご予約ください