【表参道・渋谷】新しくなった宮下パークの渋谷横丁がエモすぎたのでまだ行ったことないひとは絶対行ってほしい件

新人U

なんかずっと工事してるなーーと思っていて、できあがったあとの宮下公園(今は宮下パーク(※Miyashita Park)らしい)行ったことなかったのですが……衝撃です!!!!

旧・宮下公園あらため「宮下パーク」(MIYASHITA PARK)に行ってみた!

正直パッとしない、なぜこんな一等地に存在するのか全くのなぞだった宮下公園(言い過ぎ)。

そもそも高架上?なのか、全貌どころか公園らしい姿をこの目で確認したことがあったようななかったような。

 

調べてみると、じつはホームレスのおうちが並んでいる町のような状態だったそうです。

結構荒れていたようで…

それもそれで味があっていいのかもとは思うのですが、商業施設に変貌を遂げ、より渋谷らしい公園に変貌をとげていました。

 

まずはこちらをご覧ください。

え…???

草しかないイメージの宮下公園が、きれいで、オシャレな新空間に生まれ変わってるーーーーーーーー?!

  

なぞのオシャレオブジェ。

渋谷なので渋谷の名物犬デフォルメバージョンということでしょうか。

かわいいし、オシャレすぎる…

 

そしてこちらが渋谷横丁です。

なんだこれ。

寒くても外飲みできるようにヒーターが設置されているし、店の雰囲気がすごくいい。

日本の飲み屋街のいいところどりでしかないです。

日本各地方の店、というイメージで店舗を展開しているようです。 

 

お値段もお手頃価格。普通の居酒屋か、それより安いくらいの価格帯で気軽に利用しやすいです。

 

わざとラッカー加工され古びたイメージになっている看板。

これこれ…こういうのみんな好きだよね。

わかってるじゃん……

という声が聞こえてくるようです。

よくみると有名ブランドをもじったような看板も混ざっていますが、それはご愛嬌ということで…

訴えないで!世界の〇カ・コー〇さん……!!!!

 

わあ~雰囲気のある街並み!すてきな道路~~

 

実はこれ、店内の様子です。

連なるランタンがめちゃくちゃいい雰囲気ですきだし、道路っぽいのに室内なので寒くない!

すばらしい神スポットを創出してしまった感があります。

 

店舗には、それぞれのテーマに沿った「どこかなつかしい」「昭和感」が

こういうポスター、みんな好きですよね(わたしは大好きです)

とにかく全体的に雰囲気がよすぎます!

フォトジェニックすぎる。

 

昭和大スター(?)を模したポスター

本物なのでしょうか。それすらもわかりませんがそんなことは重要ではないですね。

大事なのは雰囲気です。 

 

 

ところどころに見られる「古い店感」

実際はできたてなので、店内めちゃくちゃ清潔です。

でも、こういうの本当にいいですよね…

オシャレ。

店舗によって椅子やテーブル、ランタンなどがさまざまです。

こういう店、いいですよね。

また行きたくなりました。

デートやランチ、ちょい飲みにもめちゃくちゃおすすめです。

 

PREwizと姉妹店UCCHARYについて

渋谷横丁のある宮下パークから、青山通りを表参道に向かって歩くと、すぐ骨董通りがあります。

宮下パークでデートの予定がある方も、骨董通り沿いにある弊社PREwizで腕時計を借りて、さりげなく彼女にアピールしてみませんか?

弊社PREwizと同じ店舗に併設する姉妹店UCCHARYでは、綺麗な状態のロレックスの腕時計をご購入できます!
お客様のご希望に合った買い方ができるので、ローンでのご購入や、商品代金をお得に回収するご提案などさせていただいています♪

PREwizでは、高級ブランド時計限定のシェアサイトを運営しております。

 

PREwizサイトはこちら

Rolexを中心にPATEK PHILIPPEなどあこがれのブランド時計を借りられます✨

 

時計をお貸出しいただける方、お得にご購入希望の方も絶賛募集中です!
(詳細はお問い合わせください✨)

お問合せフォームはこちら

(オンライン、対面など、お好きな方法で詳細をご説明いたします) 

ぜひお気軽にご来店ください!
ご来店時に晴れていれば、温かいお飲み物もお出ししますので、弊社自慢のテラスでごゆっくりお過ごしくださいね✨

※コロナ禍での密を避けるため、ご来店予約をお願いしております。お手数ですがお問合せフォームからご予約ください。