【クリスマス】恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスライトアップがちょうどいい感じ

クリスマス特集シリーズで、イルミネーションスポットを取材するこのシリーズ。

今日は恵比寿ガーデンプレイスです。

 

おすすめの待ち合わせ場所・行き方

JR恵比寿駅からくる場合は東口から出ると、アトレ前へ直接出られます。

そこにあるこちらのツリー↓複数設置されていましたが、待ち合わせ場所にちょうどよさそうです。

待ち合わせに使っている人たちがたくさんいました。

このツリー向かって右手が恵比寿ガーデンプレイスへの通路です。

ライトアップもすてき…

日比谷線から来る人は、一旦出てアトレ3階まで行きます。

JR東口の方に向かっていき、そのまま通り過ぎると、恵比寿ガーデンプレイスへの通路があります。

 

その名も恵比寿スカイウォーク。

じつは歩くと超長いです……

 

でも安心してください!!最初から最後までエスカレーター付きなので、ほぼ歩く必要なし!

 

エスカレーターに乗られてずーーーーっといくと、恵比寿ガーデンプレイスにつきます!

洋館風の建物が目印!

 

恵比寿ガーデンプレイス クリスマスイルミネーションみどころ

入口付近にも座るところがたくさんあります。

ライトアップもすてきですね。

 

入口付近からみるとこんな感じです。

 

さきほど見えた洋館風建物の一つ奥には、ビヤステーションとかかれたこれもまたレトロな建物が…

名前の通り、ビールなどが飲める酒場風レストランです。 

 

メニューはこんな感じです。

お手頃価格な印象です。

 

さっそくイルミネーションの方を見てみましょう!!

すでに素敵な散歩道です。

カ…カップルがいっぱいだあああああああ(発狂)

奥に見えるのが、毎年の目玉になっているバカラのエターナルライツというシャンデリアです。

 

近くでみるとこんな感じです。

クリスタルブランドだけあって、装飾が非常にきれいですね……

こんなでかいシャンデリアはここくらいしか知らないので、一度見てみるといいと思います!

シャンデリアですし、この至近距離で見られるのはないかも…???

豪華すぎる…

手前には、バカラの提供だよ~という看板が。

ありがとうバカラさん

ちなみにバカラは今から257年前、フランス・ロレーヌ地方
バカラ村で創設されたクリスタルブランドです。

 

シャンデリアがある側から撮った散歩道。

明るくて素敵です。

人もそこまで多くないのでいいですね。

 

カップルばかりだ……

人の数としては、デートできても過ごしやすいのではないでしょうか?

 

木の足元にはこんな花たちも咲いていてきれいです。 

 

ん…?

なんだかすこし色がかわったような…?

 

散歩道をバックに撮ると、このように光が華やかな写真が撮れました!

ツリーと違ってシックなクリスマスという感じで、とてもいいですね。

 

と思っていたら…

色が……変わったあああああ!

そうなんです。

こちらのシャンデリアは17:00以降、30分毎に1回ライトアップ演出があるそうです。

 

ライトアップの具合によってはこういう素敵な写真も撮れます!!!

ぜひ動画でみてほしいです…!!

現地で見ると、もっと迫力があってきれいでしたよ。

 

遠景はこんな感じ。

とにかく綺麗で、人もちょうどいいくらいしかいなかったので落ち着いたクリスマスを過ごしたいカップルにおすすめです。

 

カップルの「きれいだね」という声が聞こえてきそう…(遠い目)

  

せっかくガーデンプレイスにきたなら!

こちらのお城みたいなレストランもおすすめです。

そう、かの有名なジョエルロブションさまです。

ちょっとお高いので年1回以上はきつい……

実はケーキやパンが売っているラ・ブティークや、バーも入っているので、それだけの利用なら気軽に利用できますね。

 

本当にお城のような建物です。

 

ライトアップも素敵。

ベンチだけでも絵になります!!!記念に写真を撮りたくなりますね。

 

こちらのジョエルロブションは、バカラシャンデリアのさらにすこし奥に行くとありますよ!

 

バカラシャンデリアを堪能したら、お食事やバーでのお酒を楽しむのはどうでしょうか。

恵比寿ガーデンプレイスの入口(恵比寿スカイウォーク)出て右手の方を進むと、こんな看板があります。

BRICK END。恵比寿ガーデンプレイスの飲み屋街です!

オシャレ!!!

 

光の具合もすてきですよ。雰囲気が出ています。

 

入口付近もクリスマス風になっていました。

 

雰囲気が素敵なバーなどがあります。

 

TOP of YEBISU(トップオブ恵比寿)のレストランで、夜景を楽しみながらのお食事もいいかもしれません。

※展望スペースのスカイラウンジは現在閉鎖中です

 

恵比寿駅のアトレ恵比寿6Fにも過ごしやすくておいしいレストランがたくさんあります。

恵比寿駅までもどってお食事というのもおすすめです。

アトレ恵比寿もクリスマス一色になっていて、気分があがりますよ。

 

 

今年は巨大クリスマスケーキのオブジェがあります!

クリスマスのデコレーションを見て楽しむのもいいかもしれません。

 

 

PREwizと姉妹店UCCHARYについて

クリスマスデートのときに素敵な時計を身に着けていると、スタイルが一段格上げされますよね。
彼女にも、良い時計つけてるなって気づいてもらえるかもしれません。

UCCHARYでは、正規店では品薄でなかなか購入できないロレックスの腕時計(新古品)をご購入できます!
お客様のご希望に合った買い方ができるので、ローンでのご購入や、商品代金をお得に回収するご提案などさせていただいています♪

 

PREwizサイトはこちら

Rolexを中心にPATEK PHILIPPEなどあこがれのブランド時計を借りられます✨ 

時計をお貸出しいただける方、お得にご購入希望の方も絶賛募集中です!
(詳細はお問い合わせください✨) 

 

⌚時計のご購入・ご相談など、お問合せフォームはこちら

(オンライン、対面など、お好きな方法で詳細をご説明いたします) 

ぜひお気軽にご来店ください!
ご来店時に晴れていれば、温かいお飲み物もお出ししますので、弊社自慢のテラスでごゆっくりお過ごしくださいね✨

※コロナ禍での密を避けるため、ご来店予約をお願いしております。お手数ですがお問合せフォームからご予約ください。