【完全攻略】日比谷公園の東京クリスマスマーケット~フード編~

新人U

まず、フード・ドリンクの屋台はめちゃめちゃ混みます!!!
席を確保したら、すぐ並びましょう!

フード・ドリンク攻略法1:入場したらすぐ席を確保しよう

まずこの混雑をみてください。

わあ、すごい

 

人気商品の売っている屋台は、はっきりいってかなり並びます!

※平日お昼の時間帯であれば比較的空いていることが予想されます

身動きとれないくらいの人ではないのですが、長い行列になっている店が半分くらいはある印象でした。

 

混まない!森のテラス席

森のテラス席は左奥に2か所あります。

こちらは空いているので、問題なく座れそうでした。

席がとれなかったーーー!と心配する必要はありません。

 

おすすめ!メインステージ前席

おすすめの席は、なんといってもメインステージ前にある席です。

※噴水とメインステージの間にたくさん席があります。こちらは席とり必須です。

席は茶色の部分です

こんな感じで↓クリスマスマーケット感がかなりある席になります。

寒い!でも明るくて、良い感じなのですこれが…

 

メインステージ前をオススメする理由1:生演奏が聞ける

なんと、メインステージでは生演奏が聞けます!

たまたま行ったときの演奏はフェスティバル・カペレさんの演奏で、ギター、ヴァイオリンに生歌と、超豪華でした。

手拍子して積極的に楽しみましょう!

 

出演スケジュールは日時ごとに違うので、チェックが必要です。

出演スケジュールはこちら

 

メインステージ前をオススメする理由2:雰囲気がいい

明るくてひらけているので、3名以上の場合はみんなで食べ飲みがしやすいです。

さむいけど…!!!!!!

 

メインステージ前をオススメする理由3:ヒーターがあるのであったかい

ヒーターの近くを陣取れば多少あたたかいです! 

 

そのほかの席

~2名くらいで食べ飲みする場合は、立ち飲みスペースもおすすめです。

会場内随所にあるので、気軽に利用できます。

 

 

フード・ドリンク攻略法2:おめあての屋台にすぐ並ぼう

並ぶ屋台はかなり並びます。

絶対食べたい!というものがある人は入場後即並ぶことをおすすめします。

なぜなら2時間制だから……

 

ちなみに弊社は行列が短い屋台を選んで食べ飲みしました😅

それでも5~10分くらいは並びました。

赤い数字(①~⑯)までがフード・ドリンクの屋台です。

反時計回りに番号順に並んでいるのでわかりやすい!

地図のPDFはこちら

 

おすすめのフード・ドリンク&屋台リスト

とにかく寒いのでまずはホットドリンクスープをゲットすることを強くオススメします。

 

①Lindtリンツ

今回の一番の目玉はなんといってもリンツ!!!!

豪華な屋台がみどころ

なんと豪華な屋台……

クマ型のチョコレートモニュメントがのっかっていてかわいい……

 

注目のドリンク

クリスマス メルティ ホットショコラ

リンツ史上最も濃厚な味わいで、寒い冬にぴったりの贅沢な一杯とのこと。

20時くらいになると本日分完売です!というアナウンスがありました…

飲みたい人はお早めに。

 

ご褒美リンツセット

ドリンクと焼き菓子のセットです。

こころもからだも甘いもので満たされてほっとできそうですね~

 

屋台の隣には中サイズのリンツツリーが!

 

上にはリンツのチョコっぽいモニュメントがのっています!

かわいいぞ!

 

なんとオーナメントにもリンツのチョコレート缶のようなものが…

 

ツリー越しに屋台をみるととってもクリスマス感ありますね。

 

ここからは、クリスマスマーケットのシンボル、ドイツのクリスマスピラミッドも見えます!

屋台となりにはなんとも幸福感のあるツリーと飾りが…

 

ついつい写真を撮りすぎてしまいそう。

 

 

こちらのツリーにもTOPにリンツのオーナメントが。

リンツの屋台は夜は1時間待ち?!

なんと、平日夜間(人が多い時間帯)は1時間待ちの大行列でした!

休日は終日そんな感じになるかも…

しかも20時ごろには売り切れの危険性があります。

要注意です。

 

② Hacker-Pschorrハッカープショール

アップルシナモンの蜂蜜白グリューワイン

りんごと蜂蜜の甘酸っぱさが楽しめるホットドリンク

 

北海道ラクレットチーズをかけた焼きソーセージ

熱々ラクレットチーズでソーセージの旨味が倍増!

と公式にはありますが、チーズ系は寒すぎてすぐ固まります!(それでもおいしいです)

 

③ ZollerHofゾラホフ

ゾラホフ クリスタル ヴァイツェン

クリアな昧わいに仕上げた黄金色のヴァイスビール。爽やかな後味も魅力的。

 

シュニッツェル

ドイツなどで愛されるカツレツ。トマトソースとの相性バツグン。

 

④ CURRYWURST2020カリヴル2020

オレンジとシナモンのホットワイン

フルーティな味わいとスパイシーな風味がベストマッチ。

 

濃厚チーズペンネ

たっぷりチーズがペンネに絡んだおいしさ。

 

⑤ Noelノエル

ストロベリーグリューワイン

いちごの果肉をこれでもかというくらい入れた贅沢グリュー。

 

生ハムと卵のガレット

生ハムと半熟目玉焼きがモチふわガレットをさらに美味しくしています。

 

⑥ Nataleナターレ

シュナイダーヴァイセ

ヴァイス(白)ビールの最高峰で、世界的に四つ星ランクの評価を得ています。

ワタリガニのトマトソース

ワタリガニをふんだんに使い、トマトソースで和えたパスタ。

公式写真と多少違うものの、美味しかったです!

寒すぎてすぐ冷めちゃうので、早めに食べましょう。

 

⑦ Ded Morozジェド マロース

リーゲレプリヴァート

モルトの深みと、丸みを帯びたホップのバランスが至高の味わいを実現。

※写真はイメージのため、このすてきなデザインのカップではサーブされません。

東京クリスマスマーケット共通のビールグラスに注いでもらうことになるので要注意。

 

ボルシ…チ…??

ボルシチ

ビーツや牛肉をじっくり煮込んだ本格的ボルシチ。サワークリームで味の変化も楽しめる…とのことですが…

実際にきた商品には、ビーツ感がなく、普通のシチューのようでした。

まあ、イベントなので過度な期待は禁物です!!!

 

⑧ 秘密な焼き芋

秘蜜な熟成焼き芋ラテ(ホット)

熟成焼き芋を豪華にトッピングしたスペシャルラテ。

 

秘密な焼き芋 塩バニラアイスクリーム

熱々と冷たさのコラボが絶品とのこと。美味しそう…

 

⑨ Karmeliten カーメリテン

カーメリテンピルス

650年を迎えた修道院内の醸造所で作られたピルスナー。瑞々しくスッキリした味わい。

 

ブラートブルスト4種盛り

シンプルで優しい味のドイツ伝統のソーセージの4種盛り。

ソーセージというよりウインナー感はありましたが、十分美味しくいただけました!

 

⑩ ERDINGERエルディンガー

ベリーベリーグリューワイン

ラズベリー、グランベリー、ブルーベリーがたっぷり。

 

ドイツプレッツェルバーガー

噛み応えのあるプレッツェルバンズにソーセージをサンド。プレッツェル好きにはたまらないかも…

 

⑪ BLUE MOONブルームーン

ブルームーン

知る人ぞ知るエール。アロマの香りとクリーミーな後味が特徴のホワイトエールビール。

 

豚肩ロースのデミグラス煮込み(Mサイズ)

豚肉をブルームーンビールで柔らかく煮込んだ逸品。

 

⑫ Paulaner パウラーナー

チーズたっぷりポテトと渡り蟹のビスク

渡り蟹のほぐし身とジャガイモを入れた濃厚な味わいのビスク(スープ)。

 

エッグノッグ(写真右)

甘くクリーミーなホットドリンク。

ラム酒が入っている味がしました。エッグノックは甘くてちょっと…という人も、これは好きになれるかも。

車で来ているひとはソフトドリンクじゃない可能性が高いので要注意です!

 

⑬ Krombacherクロンバッハ

柚子と蜂蜜のホットワイン

柚子の香りと蜂蜜の甘さが赤ワインと絶妙なハーモニー。

 

ツナメルト(フライドポテト付き)

トロリ~チーズとツナのホットサンド。

 

⑭ FeldschloBchen フェルトシュレースフェン

グリューワイン(写真左)

シナモンやグローブなどのスパイスがクセになる味を演出。

スパイス好きはやっぱりこういうのがいいですよね。美味しかったです。

 

チーズリゾット(写真右上)

濃厚チーズとクリーミーな特製ソースが決め手のリゾット…

今回の残念賞ナンバーワンはこれかも。

外イベントなので許せますがなかなかのクオリティ!わたしでも作れそう!明日自分で作ろう!という気持ちになりました。

 

⑮ 王様のホットワインとチーズのお店

スノーマンホットココア

スノーマンのイラスト入りマシュマロも可愛いホットココア。

こちらをお目当てに(?)この店にはなが~~~~~~い行列が。狙っている人は要注意です。

 

あつあつとろ〜りチーズのソーセージ

ラクレット風とろ~りチーズを贅沢にソーセージにかけた逸品。

 

⑯ Guryushop グリューショップ

いちごと赤のグリューワイン

ぎゅうぎゅういちご(増量)と、そうでないふつうのグリューワインがあります。写真左はふつうのバージョン。

それでもいちごがたっぷり!!!!すごくおいしいです。

同じ見せで買った桃と白ホットワインもすごくおいしくて、あったまりました~~

 

焼きドイツソーセージ盛り

グリューワインにも合うドイツの定番ソーセージをセットで。

 

その他のフード・ドリンク

バターココア

見た目はすごいですが、飲んでみるとコクがあってとってもおいしいですよ。

 

上からみた図

 

ローストビーフも売っていました。

チーズはすぐ固まるのでとるのはすこし苦労しますが…

普通においしい

 

東京クリスマスマーケット2021マグカップについての豆知識

今回、ゲットできるマグカップは2種類あります。

入場時に写真左の白いマグが全員にプレゼントされます。

追加で屋台でマグを購入する場合は右の赤いバージョンがもらえます。

 

かんぱーい

 

じつは、レアデザインがあり、入場時にアタリであれば、サンタデザインのマグがあたるかも…??

とのこと。

ラッキーならサンタ柄がもらえるかも…????

 

 

PREwizと姉妹店UCCHARYについて

いかがでしたでしょうか。クリスマスマーケットで楽しくデートなんて、いいですよね。

そんなクリスマスデートのときに素敵な時計を身に着けていると、スタイルが一段格上げされます。
彼女にも、良い時計つけてるな…と気づいてもらえるかもしれません。

UCCHARYでは、正規店では品薄でなかなか購入できないロレックスの腕時計(新古品)をご購入できます!
お客様のご希望に合った買い方ができるので、ローンでのご購入や、商品代金をお得に回収するご提案などさせていただいています♪

 

PREwizサイトはこちら

Rolexを中心にPATEK PHILIPPEなどあこがれのブランド時計を借りられます✨ 

時計をお貸出しいただける方、お得にご購入希望の方も絶賛募集中です!
(詳細はお問い合わせください✨) 

 

⌚時計のご購入・ご相談など、お問合せフォームはこちら

(オンライン、対面など、お好きな方法で詳細をご説明いたします) 

ぜひお気軽にご来店ください!
ご来店時に晴れていれば、温かいお飲み物もお出ししますので、弊社自慢のテラスでごゆっくりお過ごしくださいね✨

※コロナ禍での密を避けるため、ご来店予約をお願いしております。お手数ですがお問合せフォームからご予約ください。